yuheijotaki.com

2013年

今年も終わりですね
最近はちょっと体の調子が悪くて、年末はぐだぐだになってしまいましたが、無事にやれているので良いのではないでしょうか。

 

今年を振り返ってみると、まずこのブログ更新
気張らずにとは言ったものの、もうちょっとやらなきゃだなーという感じ
デザイン系はやる気がおきないので、JSでもちょっとしたチップスでもくだらないことでも非ソーシャルで構いませんのでコツコツ続けていきたいものです。

 

個人的には仕事を1年通してできたのが大きいなぁという感じです
まぁ来年はどうなっているかわかりませんが、脱ニートになりつつあります。

 
 

その他のトピックス

 

ウェブ

  • Google Reader終了
  • Tumblr買収
  • iOS7,iPhone 5sとMac Pro
  • フラット
  • パララックス

まぁあまりどうもないですが、Tumblrがまともに残っているのは良かったです。
FlickrとかDeliciousとか老舗系が今年がんばってアップデートしているので応援したい

 
 

スポーツ

  • WBC V逸
  • 2020 東京
  • 楽天 日本一
  • サンフレッチェ 連覇
  • セードルフ ミラン監督?

最後が来年初めの見ものです
生きている間に日本人ミラノダービー見れるとは思わなかった
クラシコはここあたりまでかかりそう

 
 

今年読んでよかったもの
宮本輝はそこまでだったかな…
そう考えると2回目読もうと思う本って年に5冊もないですね

 
 

雑誌

  • BRUTUS 751 LIFE STYLE
  • BRUTUS 755 尊敬できる日用品
  • BRUTUS 756 古本屋好き
  • PRODISM 2013年 12月号
  • HUgE 107 ACCESS TO STYLE WHOLE LIVING CATALOG

今年も雑誌がおもしろかったです
月に何回かちょっとした楽しみがあるというのは良いもんですね
BRUTUSは仕事特集はイマイチでしたが上の定期特集は好きでした
PRODISMはデザインがbrown:designだったので買ってみましたが中身が濃かった。
POPEYEは相変わらず売れているようですが、来年HUgEは電子書籍もでるらしく、GINZAもAD変わるらしく、いろいろ楽しみ

 
 

ファッション

  • 定番系
  • NB
  • インナーダウン

なんでしょう「〜の定番」とか、そういう雑誌やウェブ記事多かったように思います
ニューバランスは通勤中履いている人を1日1回は見たような気がします
インナーダウンは別に流行りではないかもですが、去年→今年の躍進感がすごいので来年あたりはさらに種類豊富になってそう
モード/アメカジとか、シルエットが細い/太い目などは今どっちなんでしょう、そこらへん気にしなくなってしまった

 

個人的にぐっときたものは

靴ばっか
来年はこれなどは楽しみ

 
 

解散など

  • キリンジ 解散
  • andymori 解散(延期)
  • 星野源 療養(2度目)
  • くるり メンバー変更(?年ぶり?度目

もう少しみんなちゃんとしてほしい

 
 

2014年の楽しみ

  • プロ野球
  • ソチ五輪
  • W杯
  • Jリーグ

スポーツばっか

 
 

さいごに音楽











 
 

以上です。