yuheijotaki.com

2014年のWebサービスやツール

今年使ったもの

 

Sublime Text
前に3を入れたのですが、イマイチだったので2を使ったまま今年が過ぎました…
最近下の記事見て入れてみようかなーと思ったので、年始めにいれます。

 

Slack
友達とチャットツールでしか使っていない

 

WunderList
会社で入れて、プライベートでも使うようになりました。
日本語だし、分かりやすいし、導入にストレスがないのがよかったです。

 

Dash
スニペットの管理はこちらで

 

Alfred
YosemiteでSpotlightがパワーアップしたようでしたが、まだこちらで
ただアプリの起動がメインなので、もう少し使いこなしたい

 

DocBase
これは会社で使ったもの
これまで案件ごとにブラウザのブックマークにフォルダをつくって、お役立ちリンクなどをためていたのですが
DocBaseにためていけば、後ででも役に立つような気がしています。

 

FreeMan
最近Macの調子が悪かったので入れてみた
なんとなくファンが回る頻度は下がった気がする