yuheijotaki.com

サイトリニューアル

サイトをリニューアルしました。

 

過去の記事とか見ているといろいろひどいな…と思いつつ、こんなことやったなーとも思うので残しておきました。

 

技術系

  • WordPress
  • pjax
  • webフォント
  • レスポンシブ

 

WordPress プラグイン

 

○pjax
pjaxはfalsandtru版を使いました。
WordPressとの組み合わせでうまくいくか不安でしたが、テーマ作成のHTMLをそのままアップすればOKで非常に手軽でした。
defunkt版と比べても動作が早く、popstateなどのイベント時にその都度の設定をする必要がなかったりも◎

 

○Webフォント
メジャーではないけれど、見やすいの使いたいと思い、欧文は Post Grotesk というフォントにしました。
Typecacheの Helvetica Alternatives から選びました。

 

○To Do

  • 読み込みスピード改善
  • 制作実績ページの作成

 

○今後
技術的なこと、試したいことなどをやっていきたいです。
その他、現状の振り返りや思うことなどをつらつらと綴ろうと思います。