yuheijotaki.com

おもしろみ

○おもしろみ
いろいろな職種に言えるかもしれないけど、Webデザイナーとか、まあWeb制作会社にいると、特定のジャンルに特化していない限りは、広い範囲の対象物(案件)がある
制作を進めている中で、コミュニケーションとか、技術の話とかの側面以外に、その対象物に対して、どれだけおもしろみ(興味・関心)を持てるかは、けっこう大事なのかなと思う。
深く掘っていくと、これまでの知識や、これまでやった違うジャンルの対象物ともリンクすることがあって、そこにひとつの快感というか、世の中はつながっているのだなーと感じる

 

○時間厳守と有言実行
やっぱり、時間を守るっていうのは大事なことですよね
どれだけスキルはなくとも未熟でもいいから、時間を守るとか、自分の言ったことはやるとか、当たり前のことをやれる人と仕事がしたいと切に思うので