yuheijotaki.com

得意不得意

○得意不得意

できないこと、不得意なことについては、
どれだけがんばっても、なかなかできるようにならない。
役割的には「できたほうがいい」ことなのだとしても、
得意でないことは、やっぱりうまくできなかったりする。
なにもかもできたほうがいいに決まってるだろうけれど、
なにもかもできるなんてことは、ないんだよなぁ。
悔しくても、残念でも、それは
ひとつの重要な法則みたいなことだ。

引用:ほぼ日 今日のダーリン 2015/6/13
 
ぜんぶできる人はいないよね。
合わないタイプの人がいたらこれがメリットと、前向きな姿勢でいたい。
もう少し余裕を持とう。
 
○前に出る
もう少し、ぼくも前に出ることが必要なのか
歌を歌えたって、絵を描けたって、良いと思うのはそれをみんなに伝えていることなのかなと
 
○マンガかゲーム
マンガかゲームでもやろうかな。
でもたぶん、いま生活に制限がなさすぎるから、やったらやばいだろいな