yuheijotaki.com

2016

◯仕事
今年は特に仕事で忙しかった。
忙しい年や時期はこれまでもあったけれど、仕事としての忙しさは今年が1番。
特に後半の9月あたりからはよく今でも乗り越えたという感じはする。
ただ来年も変わらずに慌ただしくなりそうな予感しかしない。
立場が上になって、自分だけでどうにかできる部分の範囲がすごく狭まったというか
そこも含めて自分がどうするかは大事なんだけれど、1番難しくもおもしろい所なのかなと思う。
マネジメントをすると手を動かせないとかよく言われるが、実際のところその人次第でどうにかなるんじゃないだろうか。
必要で今はそうなっているけれど、その必要がなくなっても人を回しながら手を動かすことはできそうな気がする。

 

◯プライベート
仕事でがっちりお金の話をしている分、プライベートで受ける仕事はそういう話でなく、
単純に対象や相手がおもしろい人かとか、そっちの方が大事。
今年はボリュームが多かったので、来年はちょっと比率低めにしようと思うが
ひとつひとつのクオリティはもっと上げないとなと思う。

 

◯旅行
昨年よりは少なかったけど、今年もそれなりにいろいろ行きました。
地方都市が好きになった。

 

◯音楽
新しいものやヒップホップや宇多田ヒカルやSMAPも聞いた。
はじめて洋楽も少しだけ聞いた。