yuheijotaki.com

2019年3月 振り返り

結果

ブログ

目標:月 12 回(週 3 回)更新
結果:月 14 回 更新

読書

目標:月 1 冊
結果:月 3 冊

反省点など

Vue.js を月末に久々に触るくらい、中旬にかけて触らなくなってしまった。
そこまで忘れてなかったので良かったけれど定期的に触らなければいけない。

仕事が忙しい日に1日だけやらなくなると、その後2,3日続けてモチベーション落ちて学習に向かなくなることもあるのでコツコツと1日10分でもいいから触るようにしたい。

読書は、

  • マイクロインタラクション
  • リーダブルコード
  • UIデザインの教科書

3冊読んだが、偏りすぎというか、もう少し実務 or 技術的にスキルアップに直結する本を月1冊は読むべきかなと思った。
ただ通勤などの合間で読んでいくと案外1冊すぐ読み終えれるなど、なんとなくのペース感はつかめてきた気がする。

来月に向けて

Vue.js のツボとコツがゼッタイにわかる本 というそれっぽい本を買ったので、前半に終わらせる。
後半から、前に jQuery で作った type tester のようなアプリをつくり始めたい。