yuheijotaki.com

採用

インタビュー記事などいろいろ見ていて、主観ですが面白い取り組みや考え方のコンテンツをメモしておきます。

開発者クレド

Aiming 開発者クレド | 株式会社 Aiming(エイミング)

ゲーム会社なのでひとつ目は当てはまりづらいですが、「チーム対問題の原則」の部分、採用に関しての取り組み方(エンジニア複数人が絡む、エンジニアしかエンジニアの評価はできない)のは合理的だなと感じました。

採用の秘訣 / 私たちの失敗談

採用の秘訣|応募者へのメッセージ|採用サイト|東京のWeb制作会社|株式会社ベイジ|baigie inc.

私たちの失敗談|応募者へのメッセージ|採用サイト|東京のWeb制作会社|株式会社ベイジ|baigie inc.

マッチングという面で、求める人物像を細かに説明したり、失敗談を公開することでどういう価値観が分かりやすいなと感じます。

仕事術(代表コラム)/ インタビュー / メンバー座談会

ピクセルグリッドの仕事術 | CodeGrid

エンジニアに聞く、仕事の行方 | CodeGrid

行く2018年、来る2019年 | CodeGrid

有料版でしか読めないかもしれませんが、CodeGrid の自社内コンテンツものは採用をかなり意識していると思います。
他の会社であれば実際に入ってみないと分からないことの多くが書かれているのと、技術のある会社がどのように動いているかが分かり面白かったです。
インタビューもこのくらい長いほうが好きです。